編集


    編集

忘れた頃に

毎回同じ事言ってる気がするけどお久しぶりです。
普通の人ならもう閉鎖してるんじゃないかって間隔で更新してます。
毎日更新する人は本当にすごいけど、これもある意味すごいんじゃないか…!ないか…。

マビは毎日バリバリやってるってほどでもないんですが、ほどほどに遊んでます。
今累積4000ちょいくらい。
格闘パッチが来てついついAPを振ってしまったんですが、
元々は魔法強化しようかなぁと中級魔法にAPを振っていて、
でも装備としては両手剣が一番強くて、だが主力は弓っていう計画性皆無のキャラ育成。
まあ今の時代フレイマーとペットのドラゴンがあれば大体片付いてるような気がするので
あんまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

ダイナミックなんとかシステムについてちょっと前から議論が交わされているみたいですが、
弓使いとしては今の仕様で実装されると弓オンリーでは戦えなくなりそうですね。

もし照準速度の改善などが来るのであれば、
魔法やカウンターなどを適当に挟んでコンボになるのかもしれませんけど。
IBからマグナムが繋がったりするなら夢が広がるな…!

現状手持ちの情報だと使い勝手と火力から錬金万歳状態になりそうですが


前の記事で書いてたメインストリームもちゃっかりクリアして今はG16のラスト手前まで進みました。

G15はベルファストからの脱出イベントの展開が面白かったです。
でも他は印象にない。
G16については気になったとこを軽く抜き出していつか記事にしたいなと思います。
いやぁエレモンちゃんは可愛いな!ナオなんていなかった。


    編集

節電はともかく

食料あるはずなのに食糧難って感じですね。
買い食いに頼ってた人はコンビニに何もなくて戸惑ったのではなかろうか。

まあ食べなきゃ生きていけないから食料が減るのは仕方が無いけど
ガソリンはちょいと辛抱して欲しい。

とか書いてる最中に地震が来た。しばらく地震と放射能に注意する必要がありますね。
最終的に自分の身は自分で守らなきゃいけないから
情報収集は欠かさずして正しい知識で自分を守っていきましょう。

食料買い込んで自宅に篭るのが一番安全かもしれんけど
現状まだそこまでやばくないし、努めていつも通り生活していくことで
平和な日常が戻ってくると信じて明日も働く。
    編集

地震

まだ揺れますね。
極力高い位置に物を置かないレイアウトが幸いして部屋の中は無事でした。
その分収納機能は落ちるんですが…。

仕事中地震が来て、ビルの内部に亀裂が走ったりして怖かったです。
現在もTVを見て信じられない光景が広がっていますね。

今私が出来ることはそんな多く無いけど、せめて節電くらいはするように努めよう。
