編集

スポンサーサイト

    編集

要はやる気次第

ここ1~2ヶ月の間で珍しく、本当に珍しく生産スキルを上げました。
なんで生産トレしてたんだろう…。


紡織2

木工9

工作A


SS忘れてましたが、鉱物採取なんかも5になってます。
この中でダントツきついのは工作で、
最近ようやく木板の材料が安定確保できたので上げられたようなもの。
このAを超えるのもまたきつそうだなぁ…。まあ来年中には頑張ります。

紡織なんかは最高級革だけで抜けられるので暇を見つけて雑貨屋バイトをしてますが、
バルターが一向に革をよこさない。
どれだけ配達させるんだ貴様。マヌスはどんだけビンが欲しいの。


ビンゴイベント

ビンゴイベントも先月で終わったのでその結果。
ゴールデンウィーク中に時間が取れず木、金を落としてしまいました。
まあ中身開けても宝石だらけだったので、全部埋めても変わらない気がする^q^;

ただ、このイベントのおかげで皆で頻繁にPTを組むことができたので、
イベントの褒章云々よりも私はそっちが嬉しかったです。
こういうのまたあるといいですね。

しかしペイダンが唐突にビンゴイベントとか言い始めたときは目が点になりました。
彼らのやり方とかストーリー的には結構シリアス入ったえぐいミッションだと思うんですが、
ビンゴイベントで影世界での攻防がコミカルな感じになっちゃいましたね。
そもそもこのイベントでペイダンのキャラがよくわからなくなってしまったw




輸送隊

もうひとつのイベント、輸送隊。
皆で力を合わせて防衛しましょうーっていうシンプルなクエストですが、
案の定人が集まりすぎて重たい。

沸いてくるモンスターも早い者勝ち的な面もあって、
人はいっぱいいるんだけど各個思い思いに動いてるようなそんな感じ。
モンスターはたまにアイテム引換券を落とすのでイベント初期の頃は競争率が凄まじかったです。

輸送隊2

各チェックポイントでNPCに話しかけてクエストを進行させるのですが、
如何せん人が多いので人の波に紛れ込んでしまいます。
こういう場合わざわざALTキーとかで探す必要はなく、戦闘態勢及びスキルを解除して
Ctrl+TabでNPCをロックできます。
あとはクリックするだけで人混みの中でも楽に話しかけることができます。

クエストを全て完了すると、経験値10万とアイテム引換券(名称違うけど)をもらえて
イベント専用のレアアイテムが出てきたりします。



その服いいなぁ

NPCのお姉さん。
なんだかすごくいい服着てませんか?(主に胸
何の服でしょう?実装されてるのだろうか。



輸送隊3

主にサーバーに負荷がかかって重くなるという理由で、あまり歓迎されてないイベントだと感じましたが、
個人的には適当に敵殴ってるだけで経験値10万が入るので楽でいいなぁと思ってしまいました。
影ハード行けばいいんだろうけど、やっぱり飽きちゃうんですよね。

こういう大勢で戦闘すると結構気を遣いますよね。
一応、敵は早い者勝ちなので即叩くようにしてますが、タゲ被って先に倒してしまうとちょっと気まずい…。
あとこっちのヘマで敵にミル使わせてしまったり、
ディレイ管理ミスってダウンキャンセルさせてしまったりする度に中の人は冷や汗かいてます。
小心者ですから…HAHAHA





その服いいなぁその2

上の方で書いてたイベントレアアイテムの一つ、ランスフェザー♀

SS撮った時にはまだこの服の存在を知らなくて、
その服のスケスケ感に惹かれていたのですが(最低)
いい服だなー。

コメント

No title

フォルグン紡織終わってなかったのね。
とっくに1になってると思ってました。
ハッ、工作抜かれた>< 私も木板作らないと・・・。
エルフのお姉さんが着てるのはゾロ服かな??

No title

めぐみん>戦闘廃に生産なんて…っ!
工作上がったのはほぼギルマスさんのおかげです(キリッ

あの服ってゾロ服なんだ…出たことも見たこともないなぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

