編集


    編集

上手に焼けました

あーうー!フレイマーPTにどう協調行動とったらいいかわかんない><
こんばんは。フォルグです。

魔法型や錬金術メインなら問題ないと思いますが、
近接や弓だと結構連携に厳しい物がある気がします;;
スマッシュすると敵に無敵時間が発生するから相性悪いし、
マグナムショット撃つとダウンキャンセルのリスクがあるし、クラッシュショット撃つと敵が散らばる。
そしてサポートショットとは特に相性が悪い…。

ウィンドミルならいけるんじゃ…と思うけど、毎回ライフ削ってミルするのも辛いところ。
そもそも私の攻撃じゃほとんど削れなh
フレイマー4発目で止めてくれる人がいるならファイナルヒットを使うのはありかなぁ。

こんがり焼き上がるまで見てるのがベターな気がするけど、
敵が倒れるまで棒立ちとか、座り込んだりとかそれはそれで心象が悪い…。
ちょっと近接や弓の皆さん、フレイマーPTでどう立ち回ってるんですか教えてくだしあ;;

元々フレイマーって立ち回りの補助スキルに近いような役割だったのに
異様に火力を持っちゃったから変に浮いてしまった気がする。

あれ?というか私いらないだけなんじゃ/(^o^)\





今週のランクアップスキル


mabinogi_2011_06_18_002.jpg

・アルケミマスタリ
戦闘トレを埋めるのは楽だったけど、その後の下3つを埋めるのに大苦戦。
このトレをするまで合成と分解はFでした。
防護壁のマスタートレしてた時にここまで上げられれば大分楽だったんだけどなぁ…。
まあランク8は9よりは簡単に抜けられそうな感じです。


mabinogi_2011_06_15_001.jpg

・木工
物をケチらず一番楽に抜けるならこんな修練具合になるんじゃないでしょうか。
最高級薪を温存するかしないか少し悩みましたが、
その場合は高級薪採集トレを埋める必要があり、相当時間がかかるので諦めました。
まだ9だしさ…モチベにも関わるし早いところ抜けたいもんね。
こっちも8は9よりは楽かな?


続いてエンチャントの話

mabinogi_2011_06_15_002.jpg

以前、ウィングボウの改造とかエンチャントがどうたらこうたら記事にした記憶がありますが、
グロリアス、妄想の抽出物が揃ったので、本格的に作成することにしました。

ランク1に成り立てのエレガントな人に依頼したところ、
木曜効果+キャンプファイアランク8+最高級薪で抽出確率81%でした。
高いですね…。
昔は抽出確率なんて5割超えれば上々くらいな感じだった気がします。


mabinogi_2011_06_15_003.jpg


mabinogi_2011_06_15_004.jpg

で、無事にESが抽出できました!さすがランク1。



mabinogi_2011_06_15_007.jpg

今回は保護Pを使ってないので、幾分削れはあったものの全然問題ない耐久。
まあこの弓だったら青改造が無難かなぁと思います。






mabinogi_2011_06_15_009.jpg

弓持ったときのステータスはこんな感じ。
オールラウンドに近接、弓で最大400確保できれば理想です。
まあぶっちゃけ攻撃より防御が持ち味なので、武器の方はこの辺にして
そろそろ防御力の改善を図りたいところです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

