編集


    編集

奥さん交易ですって

いつの間にか夏すっ飛ばして10月になっちゃいました。
更新サボってたっていうのもあるんですが、仕事が忙しくてマビ自体なかなか入れませんでした。
来年入るまではしばらく不定期ログインになりそうです。

そんなこんなで気がつけばG15が来ていました。
という事で今回はメインストリームの話を走り書きしていきます。


始まりはマーロウさんからクエストが届きます。
話を聞くに脱走したシェイクスピアのおっさんが再び現れページを落として消えたとのこと。
早速落としたページを読むとRPクエが始まります。

mabinogi_2011_09_30_007.jpg

いきなりゴーストが沸く。つい反射でビビって逃げちゃいましたが普通に殴って倒せます。すげえ…。
敵を倒すとすぐレベルアップで全回復するのでそうそう死ぬこともないでしょう。
全ての敵をひたすら殴り倒してクリア。


mabinogi_2011_09_30_013.jpg

クリアすると再びムービーが流れる。
これ誰が喋ってるのかはイマイチわからないんですが、
ゴーストを素手で殴り倒してた人が最初のミレシアンらしい。
やっぱミレシアンじゃないと駄目かー。


mabinogi_2011_09_30_018.jpg

その後、アイディンの紹介でベルファストのオーウェン提督に会いに行くことに。
カブから船で渡ります。


mabinogi_2011_09_30_019.jpg

船の中でアントーニオの話を聞くと再びRPクエがスタート。
今回はRP多いですね。

mabinogi_2011_09_30_021.jpg

アントーニオですが、なかなか豊富なスキルを持っています。
ロミジュリの時はロミオがアイスボルトを持っていないばかりに
かなりしんどいRPになりましたが、今回はその辺の反省が活かされているのかな?
スマッシュとIBカウンターをしていればまず負けることはないでしょう。

クリアすると船を降ります。


mabinogi_2011_09_30_022.jpg

そんなこんなでやってきましたベルファスト。
建物でけー。こういう街の外観っていいですね。
やっぱ街にはどでかいアーチがあって然るべき!

mabinogi_2011_09_30_023.jpg

街はすごく広いです。人はいないけど
この広さの使い方がなんか勿体無い。


mabinogi_2011_09_30_024.jpg

目当ての提督と話します。わおイケメン。
話を聞くと、何やら私に頼みたいことがあるみたいですが
その前にお前を試させてもらうーとかいつも通りのテンプレでクエストをこなすことになります。
具体的には交易でベルファストの信用レベルを2にしろとのこと。


mabinogi_2011_09_30_025.jpg

ついに来ました交易システム。
詳しいシステムの話になるとさっぱりですが、
要は物を買って運んで他所の街で高く売り、差額で儲けるということですね。
とりあえず初めの内はたくさん買えて(単価が安い)
たくさん詰め込める(重量が軽くてスタック数が多い)ものを
選択していった方がいいですね。


mabinogi_2011_09_30_026.jpg

荷物を運ぶ手段としては
①背負って運ぶ
②荷車を引いて運ぶ
③馬車で運ぶ
④象で運ぶ

上記の4つがあります。最初は①からスタートしてドゥカートを支払って
②~④の移動手段を購入します。
ドゥカートって何さ?>>交易用のお金。
エリンのGoldとは完全に関係が切り離されていて、Goldでドゥカートを買うことはできません。
ちなみにかかる費用は
②3000ドゥカート
③10万ドゥカート
④35万ドゥカート

mabinogi_2011_09_30_030.jpg

①から②はサクサク進みますね。
でも②から③へ上がるのは結構しんどかったです…。
③から④も辛そう。


さて、そんなこんなで信用レベルを2に上げて、オーウェン提督から話を聞きます。
聞くところによると自分の街の交易で不正を働いてる者がいる可能性があるので
内密に調査をお願いしたいとのこと。

調査に当たってルーカスの力を借ります。
不正してる商品は酒なので、酒ならルーカスに聞けとのことらしい。
あいつそんなに凄かったのか…他のメインストリームでペッカに呼び出されて
ボコボコにされてた記憶しかない。


で、ルーカスに話を聞くと、自分の頼みを聞いてくれたら力を貸すらしい。
ですよねー。そうだと思った。


mabinogi_2011_09_30_032.jpg

ルーカスの依頼とは……って何この女の子可愛い!
えーとエルフでポーシャって名前でフィリアに住んでるんですか。
依頼内容についてルーカスがなんか喋ってたんですが、
間違ってクリック連打してしまったのでよくわかりませんでした。

え、ルーカスさん何ですか?お前の依頼なんてどうでもよくてポーシャは可愛くて
可愛いポーシャが居てだな…つまりポーシャは可愛い。




mabinogi_2011_09_30_033.jpg

とか言ってたらクエスト渡されました。
クエストスクロールでカス呼ばわりかよ!?
と思ったら名前が改行されてただけですね。
きのこる先生みたい。

続きはまた今度。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

