編集


    編集

忙しくても泣かない

出社してトイレに入ったらパンツを裏表逆に履いてることに気づいた。
相当疲れてるな私。少しご無沙汰してます。

知らぬ間にたんまり不具合あったらしいですね。
最近マジでなかなかログインできないので
幸か不幸か直接不具合を体験する機会はありませんでした。

頑張ってはいるんだろうけど成果が出なきゃ文句言いたくもなるのが人情なのか。
一体何を弄ったんだって思うようなトンデモ不具合が出てたりしますが、
設計レベルでいろいろ問題あるのかな。一体どうするんでしょうね。




mabinogi_2011_10_01_043.jpg

そういえばスマミルで構成されたなかなかイカしたコンボカードを取得しました。
最後のスマ→スマの間にダウンアタックを挟めばかなり実用的なコンボカードと言えるでしょう。
初めて当たり引いた気がする。
惜しむらくはダメージ上昇率か。これで最後が70~80%あれば神でした…。

ちなみにここ最近のスキル事情はクラショを5→3に上げたくらい。
次で1まで一気に上げます。
まあ弓あんまり使わないんだけども。

近接や弓が多ければ弓ひっぱり出すメリットもあるんですが、
魔法や錬金と組むと弓より近接の方が小回りが効くんですよね…。

私の弓は対して火力がないので、マグナムやクラショをゆっくり構えるよりは
両手剣振り回してる方がタゲの分散や味方のカバーでPTに貢献できてるかなと感じます。

さて、そんなこんなでメインストリームの続きです。
mabinogi_2011_09_30_035.jpg

ルーカスの依頼を受けてポーシャの元を訪ねることになりました。
いつの間にかフィリアにポーシャの家が建ってますね。


mabinogi_2011_09_30_037.jpg

彼女がポーシャのようです。
さすが物語のヒロイン。美女です。

そして出会って第一声からプロポーズの選択肢があるのは何なんだ。
ああ、家が結婚式場の隣にあるのってそういう…。

プロポーズするのも面白そうでしたが、
見つめ合うと素直におしゃべりできない風に戸惑う弱気な僕はお世辞を言っときました。


mabinogi_2011_09_30_038.jpg

見事にお世辞で返されました。
綺麗だーなんて今までに散々言われてそうですね。
もっと冒険した選択肢が欲しかった…。


mabinogi_2011_09_30_042.jpg

彼女の話を聞くに亡き父親の遺言に縛られて家から出られない箱入り娘みたいです。
父が残したクイズに正解した人と結婚(ryとかなんだかかぐや姫みたいですね。


mabinogi_2011_09_30_046.jpg

んでまた頼みごとされました。
今、提督→ルーカス→ポーシャの3重で依頼を請け負ってる状態ですね。これはひどい。
内容は昔恋人がいたような気がするんだけど忘れちゃったから代わりに思い出して♪だそうです。
エルフってメモリアルタワーで記憶共有してるって設定は見た記憶があるけど
なんでポーシャが彼氏のことを忘れたのかわからん。テキスト見落としたかな…。






mabinogi_2011_09_30_049.jpg

ダンジョンに入るとRPクエストの始まりです。
なかなかエグい弓持ってるな…。改造はできませんが、
弓に石改造をできないしない派閥である私にとってはかなりの高性能弓ですね。

おかげで道中苦戦した記憶がありません。まあ適当にやってればボス部屋までいけるはず。
ボス部屋まで行ったらイベントが発生。

mabinogi_2011_09_30_050.jpg

彼氏はアントーニオRPで出てきたチャラ男でした。
名前はバサーニオ。リア充水没しろ。


mabinogi_2011_09_30_057.jpg

思い出したら今度は見つけてこいと言われました。んな無茶な。


mabinogi_2011_09_30_058.jpg

ラブレターとか渡されちゃってフォルグさんマジキューピット。
バサーニオの居場所についてはさっぱりですが、アントーニオなら何か知ってるかなと思い立ち
話を聞いたところバサーニオはカブ港で呑んだくれてるそうな。
あ、記事にしていませんでしたが、カブは実装直後に一通り遊んでますよ。
アスコンさんのストーリーの後味悪さにはびっくりしましたが…。









mabinogi_2011_10_01_003_20111028012342.jpg

んで酒場で呑んだくれてるバサーニオを見つけたわけですが、
ラブレターを渡したら一発で目が覚めました。現金なやっちゃな。
早速結婚するぞっていきり立ったものの結婚はそんな簡単な話ではない。いろんな意味で。
とにかく金も人望もないバサーニオは結婚費用3千万Gを準備するため、
唯一頼みの綱のアントーニオに金を借りてこいとプレイヤーに頼んできます。

…またおつかいですか^q^;
只今のおつかい状況
提督→ルーカス→ポーシャ→バサーニオ


mabinogi_2011_10_01_004_20111028012349.jpg

3千万Gとかいきなり無茶言うなよって思ったら、アントーニオはあっさりこれを承諾。
この人ちょっと善人過ぎてやばい。
とはいえ手持ちでポンと出せるわけ額ではないので、
誰かから金を立て替えてもらう必要があるようです。

アントーニオはシャイロックなる人物の元を訪ねるようにと紹介してくれたので
シャイロックの元を訪ねます。


mabinogi_2011_10_01_008.jpg

なんか卑屈な感じの人ですが、とりあえずアルビダンジョンに来い話はそれからだ。と言われました。
なんで金貸しがそんなところに用があるんだよ…。

といったところで続きはまた今度。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

